最近あまり文章を書いていない

近頃あまり自分の考えだとかを文章に起こして書き残すことが少なくなった。

TwitterもXに変わってからなんとなく見なくなってしまった。名前が気に入らないだとかCEOが好きではないだとかそういうことは全くなく、特に大きな理由もなく見なくなった。強いて言えばおすすめに表示されるコンテンツが薄っぺらく感じて興味が薄れたのはあるかもしれない。ともかく、見なくなったからアプリやサイトを開かなくなって、何かを書くこともなくなった。

話変わって、ちょっとした言い回しや名詞がぱっと思いつかない時が増え、脳の衰えを感じて背筋が寒くなったりする。

ゲームや映画が好きでよく見たりするから、日頃からそこそこ脳みそを使っているのではと思っていたけど、加齢がやばい(この得も言われぬ焦りを表現することに「やばい」という単語しか思いつかないのもやばい)のだなと。

痴呆の予防に日記が良いと聞いたから、重い腰を上げて文章を書くことを再開してみることにした。余談だけど、良いことがあったときに書き残しておくのは鬱にも良いらしいよ。

基本は独り言で、内容もぺらぺらだけど、一日を振り返ってインターネットの海に記憶の切れ端をばらまいて行く所存。

三日坊主でいられるかどうかもわからないけど。


Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *