下書きが溜まりに溜まってサイトには何も上がらない件

2018年11月1日
投稿先 LIFESTYLE

毎日毎日、途中まで書いた記事の下書きばかりが溜まっている今日この頃、どうも私です。

このサイトは雑記ブログなので自分の好きなことをつらつらと書いているのですが、収益はほとんど視野に入れていないため、他に運営している専門的なメディアサイトで使えそうなネタだなあ…と思うと別のところに持っていったりしています。

何か思いついたら、収益が出るそちらに手をつけてしまったりとかね…。生活費稼いでるからね…、仕方ないね…。初期投資としてクラウドソーシングなりでライターさん雇って徐々に黒字に…というのよりも、自分で作り上げて利益が出たらいくらかを外注に…という方法を取っています。

がっぽがっぽ稼いでいるわけでもなし、自営だと常に将来に対する不安がつきまとうので安全にいきたいという気持ち。あんまり安い単価で記事発注するとそれなりのクオリティが上がってくるので、ケチりたくないのです。

ちーん…。

私の文章のクオリティが高いのかっていうと絶望的にそうではないのですが…。文章の構成云々よりも、どこからかまんまコピーしたのを口調変えただけだとか指定したジャンルやターゲットに沿っていないとか(これはこちらの言葉足らずもあるのでしょうが)、どことなく不自然な話題の運びだったりとか。

まるごとボツになったり、結局こちらで大幅に手直ししたりで時間食うことになります。「おま…!1文字1円でこれかあ…!!」って思っちゃう。Shinobiライティング、君のことだぞ。

反面クラウドソーシングサービスで時折見かける、レギュレーションを厳しく定めた上で、SEOを意識した記事作成を1文字0.5円以下で募ってる案件もなんだかなあ…と思ってしまうけれども。

そんなこんなでケチケチ過ごしているので、どうしてもこのサイトでは優先順位が下がってしまって中途半端な下書きばかりが溜まってしまうのです。

新しい知識を脳みそに注入したタイミングで復習を兼ねた紹介記事なんかも書きたいですなあ…(希望)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。