mome

好みのキャラクターが作れる『Picrew』が超たのしい【女の子Ver.】

好みのキャラクターが作れる『Picrew』が超たのしい【女の子Ver.】

2019.02.14

Picrew(ピクル-)』とは、 株式会社テトラクローマが提供する画像生成ツールです。

アバターを生成するブラウザツールはかなり前からたくさんありましたが、Picrewの特徴的なところは「有志のクリエイターが生成ツール(イラストメーカー)を作れる」ということ!デジタルイラストを描けて、レイヤーの概念を理解できていれば誰でもオリジナルキャラクターのイラストメーカーを作ることができます。

Picrewはクリエイター側、ユーザー側どちらでも楽しめる素敵なサイトですが、今回はユーザー側で遊んでみました。

『女の子を作れるイラストメーカー』に絞ってピックアップしています。自分で作ってみたイラストとあわせてご紹介。見た目もメーカーも好みがかなり偏っております。

追記:男性版もまとめてみました。よしなに。

好みのキャラクターが作れる『Picrew』が超たのしい【男の子Ver.】
好みのキャラクターが作れる『Picrew』が超たのしい【男の子Ver.】

女の子のイラストアイコンが作れる!『Picrew』のメーカー8選

ステキ…♡と思ったメーカーをピックアップしました!正直気になるものはたっっくさんあって挙げきれず…、始めの頃に目に留めたものを中心に選びました。

SNSへのアイコン使用、個人利用、商用利用、二次創作などの可否はクリエイターにより異なりますので、個人的に楽しむ以外の用途に用いたい場合は、各クリエイターからのガイドラインを確認するのを忘れずに。

おんにゃのこメーカー

https://picrew.me/image_maker/38081

マットな塗りに厚みがあって柔らかい雰囲気の絵柄です。ケモミミパーツもあってとても可愛い。

Melt_and_Honey_Maker

https://picrew.me/image_maker/5704

“色素薄い系”を意識したそう。繊細で儚い雰囲気が素敵。

※追記 現在は公開を終了しています。とっても好きな絵柄なので取って置かせてください…!制作者である森近さんのTwitterアカウントはこちら

強い女メーカー

https://picrew.me/image_maker/8087

はっきりとした目鼻立ちのパーツが多くまさに“ザ・強い女”!こんな可愛くてかっこいい女性になりたい…。

うるつや彼女メーカー

https://picrew.me/image_maker/15730

シンプルな線でくっきり見やすい絵柄。アニメ調の目元も多くて個性が出しやすそう。

かわいいおんなのこメーカー

https://picrew.me/image_maker/16952

ぱっちりお目々が可愛らしいパーツ群。この子はいじめっこギャルをイメージしています。最終的にギャフンと言わされて和解からの味方になってほしい(妄想)

ちまっときゃらメーカー

https://picrew.me/image_maker/35164

デフォルメ強めのちまっとしたキャラが作れます。ポップで華やかなパーツが多く作るのが楽しい。

おんなのこ作ってね

https://picrew.me/image_maker/18386

シンプルな線で見やすく、彩度低めの色味が好み。私が作ったのはやる気なさげなセーラー服少女ですが、きゅるるんとしたパッチリかわいこちゃんも作れます。

まほうしょうじょ☆メーカー

https://picrew.me/image_maker/41700

ゆめかわ系の魔法少女が作れます。惹き込まれそうな瞳と繊細な線が特徴的。何人も作ってセーラームーンやプリキュアみたいに揃えたい…。

まだまだたくさんあるし、どれも可愛い

『女の子』という題材に限定しても、紹介しきれないくらいまだまだたくさん種類があります。どのメーカーの子も可愛いのです…、本当昨今のクリエイターさんたちはプロアマ問わず魅力的な絵を描きますね。

私も絵を描くのは嫌いではありませんが、得意ではないのでこういう画像メーカーで人物を作り上げるのがとっても楽しいです。

女の子に限らず、男の子(男性)や人外、果ては背景までもありますので興味を持った方は一度Picrew(ピクル-)を見て回ってみては!

mome

記事を書いてる人

mome
フリーランスのWebデザイナー兼マークアップエンジニア。その日が凌げればいいじゃない!な刹那的な日々を過ごす。もうすぐ三十路なのに焦ってないことに焦りつつある。

『Freelance Basics』ランサーズが提供するフリーランス必見のサービスが便利そう

WordPressのサイトが勝手にスパムサイトへ転送!?どうやらプラグインが原因らしい

Rankingランキング