動画で使われる猫ミームとか元ネタとか

なんだか最近、猫ミームが流行ってますよね。「ミーム」という単語が使われていたのが英語圏が主なので、日本語でも猫ミーム動画がたくさん観られるのが新鮮です。

TikTokはまだ足を踏み入れていないのですが、Instagramとかでcat memeを眺めていると無限に時間が溶けていくんですよね…。みんな面白いこと思いつくなあと。

猫ちゃんたちが可愛くて、人間よりも生々しさが無いのも良い。色々漁っていたので、自分用にまとめてみました。

Cat meme

猫ミームは死ぬほどあるので、とりあえず動画でよく使われてるやつを集めてます。

Huh Cat

Huh(は?)と言っているように見える猫ちゃん。

ミーム動画では野太い声で「は?」と言っているのが印象的です。

@f417angelo #Meme #CapCut Ha?#fyp #fypシ゚viral ♬ original sound – Faith:)

元は「Ben」という猫ちゃん

@benchonkycat telling me his bowl is empty#benchonkycat ♬ original sound – BenChonkyCat

もちろん野太い声で「HUH」なんて言うわけもなく。ふくよかな肢体の可愛い猫ちゃんです。飼い主さんいわく現在ダイエット中だそう。

Sad Cat

猫ミームでよく見る何とも家ない悲しい顔をした猫ちゃん。Sad CatとかSad Sad Catとか呼ばれているのをよく見ます。

元は「Guang dang」という猫ちゃん

日本語表記するなら「グンタン」かな?本人(本猫)は別に悲しんでいるわけではなく、元々こういうお顔で、飼い主さんいわくおしゃべりな女の子の猫ちゃんだそうです。

私もGuangDangちゃんのInstagramを日々追いかけております。かわいすぎる!

起きてほしい
View this post on Instagram

A post shared by 吟游诗人咣舅爷 (@guangdang005)

対話形式のミーム動画では必ずといって出てくるこの組み合わせをリアル?で再現
View this post on Instagram

A post shared by 吟游诗人咣舅爷 (@guangdang005)

まだ眠くない…、おやつが食べたい
View this post on Instagram

A post shared by 吟游诗人咣舅爷 (@guangdang005)

私のお気に入り。ものすごく眠そうな顔と声が最高。


Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *